TrendTube/YouTube動画像まとめ

話題の動画や人気~オモシロ~レッスン動画を検索・再生!
TrendTube(トレンドチューブ)は、YouTube(ユーチューブ)動画を簡単検索~連続再生できるサイトです。
サイトやブログにYouTube動画像を簡単掲載できるブログパーツ(登録不要~レスポンシブ対応)もあります。

宮崎観光の穴場スポット

宮崎観光の穴場スポット

宮崎観光のおすすめエリアとして有名な場所と言えば古事記のふるさと、高千穂峡。そして南国ならではの青島や鵜戸神宮だろう。

どれも日本神話に根差した観光地として非常に有名なため、宮崎を訪れる旅行者の人たちで賑わっている場所でもある。

青い海と青い空のイメージが強い宮崎であるが、あえて穴場スポットとしておすすめしたいのが「綾町」。

綾町は宮崎県の山間部にあたる中西部の小さな町で、緑豊かな自然に囲まれた場所である。

綾町は比較的宮崎県に住む人たちが多く訪れる場所で、県民の憩いの場としても親しまれている町。町全体がのんびりとした雰囲気でありながら非常に活気があり、その魅力に県外からの移住者も非常に多い場所である。

綾町は「有機農業の町」「照葉樹林都市」をスローガンとして、地産地消のレストランや、こだわりの工芸品など、個性的な店舗や歴史ある文化財などが小さな町の様々な場所に点在。そしてその独特の町全体の雰囲気を町民が一丸となって作り出している場所だ。

歴史としては奈良時代から交通の要所であったため、様々な物流や交流から上質の工芸品が生産されていた場所。今でも紬染織やガラス工芸、木工芸などの名工がこの町に集まっており、自分自身で工芸品を製作体験ができる場所も様々にある。

また、有機農業の町である綾町で生産される野菜や食品は非常に品質が高いのが特徴。週末などは県民が家族で綾町へ遊びへ来るついでに、ここの有機野菜などをお土産に買いこんで帰る姿が多く見られる。

その有機野菜などを使ったこだわりのレストランはもちろん多く存在するが、特筆するべきはどの店舗も軒を連ねることなく山の中にあったりするため、綾町が発行している地図などを片手に探さなければならないこと。このような冒険のような雰囲気も味わいながら散策できる場所であるのも綾町の魅力であろう。

また、綾町は全国的にも珍しい、国定公園に指定された照葉樹林帯がある場所。照葉樹林の森では森林浴を十分に楽しむことのできる遊歩道はもちろん、照葉樹林の山々を上から眺めることのできる照葉大吊橋があるなど、大自然を満喫しながら散歩するコースが様々に用意されている。

綾町は小さな町でありながら、自然、体験、食などの体験が多くできる場所であり、十分に楽しむためにはあらかじめ何を楽しむかをよく計画立てておかなければならない程の観光地。

一日くらいは宿泊して満喫してみるのが県民おすすめの楽しみ方である。

ガイド/ハウツー2018.05.23

関連動画:宮崎県+観光

宮崎県宮崎市観光スポット【JAPANTRIP】動画再生
宮崎県宮崎市観光スポット【JAPANTRIP】宮崎県宮崎市の観光スポットをご紹介します。宮崎県宮崎市の多くの素晴らしい観光スポットの中から、独断と偏見で選んだ15ヶ所を、音楽と共...
ありがとう【宮崎県観光プロモーション映像】日本語版動画再生
ありがとう【宮崎県観光プロモーション映像】日本語版宮崎県が大変なとき、いつも応援してくれる台湾の人々へ「ありがとう」を伝えたい。宮崎県の観光プロモーション映像。ーーーーーーーー...
宮崎県観光ビデオドローン米良企業グループ[MERA]ActivitiesinMIYAZAKI(ShortVer)動画再生
宮崎県観光ビデオドローン米良企業グループ[MERA]ActivitiesinMIYAZAKI(ShortVer)Drone-MiyazakiPV,Japan☆LongVersion(☆EnglishVersion(
日本のひなた宮崎県PR動画「ひなたぬくぬくベンチ」動画再生
日本のひなた宮崎県PR動画「ひなたぬくぬくベンチ」【期間限定】宮崎ブーゲンビリア空港1Fに「ひなたぬくぬくベンチ」設置中!温水洋一さんと、いつでもひなたぼっこできるベンチ!宮崎県に「...
JOININGTHELOCALS|宮崎県綾町での田舎暮らし体験動画再生
JOININGTHELOCALS|宮崎県綾町での田舎暮らし体験CheckthisURLformoreinformationaboutAya!宮崎県・綾町とのコラボ動画です。綾町の詳しい情報はをチェックして下さい。
宮崎県河野知事が語る宮崎の防災と観光動画再生
宮崎県河野知事が語る宮崎の防災と観光宮崎県河野知事が、様々な災害から地域を守る為に取組んでいる内容を紹介。地震、津波、噴火、鶏インフルエンザ、口蹄疫等自然から頂いてい...

関連記事

ネタログ

ブログパーツあります。

CCindex/仮想通貨・暗号通貨まとめ