TrendTube/YouTube動画像まとめ

話題の動画や人気~オモシロ~レッスン動画を検索・再生!
TrendTube(トレンドチューブ)は、YouTube(ユーチューブ)動画を簡単検索~連続再生できるサイトです。
サイトやブログにYouTube動画像を簡単掲載できるブログパーツ(登録不要~レスポンシブ対応)もあります。

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャルセットは具材も揃って超お手軽

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャルセットは具材も揃って超お手軽

家族そろって麺類が大好きです。うどん、そば、ラーメン、パスタ。どれもいいけど、暑い夏は喉ごしのいい冷麺がたまらない。

特に今日は暑い!暑くて食欲がなくても「冷麺なら食える!」って感じだ。都合よく先日注文していた品が届いたので紹介しておこう。


食欲がないとき、なんかないかなぁ~と、Amazonを物色。目にとまったのが、冷麺のおいしい街として知られる岩手県盛岡市にある有名店「ぴょんぴょん舎」の冷麺。

なかでも盛岡冷麺スペシャルセット(4食入り)は、麺は当然ながら、なんと具材も全て揃って3,280円!

こだわりのぴょんぴょん舎が手がける冷麺が、自宅にいながらにして味わえるのですからイヤでも期待は高まります!化粧箱入りスペシャルパッケージなので、麺好きの友達への手みやげや、贈答品にしてもさぞかし喜ばれるでしょうね。

こちらのセットで2人前。従来の麺・スープ・キムチ・酢ゴマのセットに、味付きの牛肉・きゅうりの甘酢漬け・ゆで卵まで、おいしい冷麺をつくるのに必要なものが、すべて付いています。この手軽さは本当にうれしい!

つくり方もとても簡単。お湯をわかして麺を茹で、流水でよくもみ洗いして、仕上げに氷水できゅっとしめる。そして、水気をしっかりと切り、スープと酢を注いで具を盛り付けるだけ。

つくり方や、ポイントを細かく記載した説明書も同封されているので、それを読みながらつくれば、誰でも失敗なく、おいしくつくれると思います。

本場の冷麺通に愛される、ぴょんぴょん舎の味が家庭で気軽に楽しめるなんて、すばらしいですよね。

冷麺豆知識

冷麺のルーツは朝鮮半島の平壌。それが盛岡に伝わったのは昭和29年のことなのだとか。以来、日本人好みの味わいや喉ごしを追求し、手づくりにこだわり続けて、今の盛岡冷麺が確立しました。

盛岡冷麺最大の特徴、それはコシの強さです。平壌冷麺は、そば粉とでんぷんでつくられていますが、盛岡冷麺はそば粉の代わりに、キメの細かい高級馬鈴薯澱粉と小麦粉を使用しているのだそう。

そうして、表面がツルツルでコシの強い麺ができるのです。歯ごたえがありながらも喉ごしがいいのは、この小麦粉とでんぷんの微妙なマッチングのなせる技。

コラーゲンたっぷりのスープは、さっぱり系なので女性にもうけそうです。付属の冷麺専用キムチはけっこう辛みが強いので、最初は控えめに載せて、好みで追加するといいかも。キムチだけ小皿に盛って、食べながら入れてもいいですよね。

盛岡から届くこだわりの冷麺、ぜひご家庭で、手軽に楽しんでみてください!

関連動画:ぴょんぴょん舎

ぴょんぴょん舎GINZAUMA-地域情報動画サイト街ログ動画再生
ぴょんぴょん舎GINZAUMA-地域情報動画サイト街ログ詳しくは地域情報動画サイト『街ログ』で⇒「ぴょんぴょん舎GINZAUMA」は、「ギンザ・グラッセ」の最上階にオープ...
盛岡市内散策~盛岡駅~ぴょんぴょん舎2012-9-17動画再生
盛岡市内散策~盛岡駅~ぴょんぴょん舎2012-9-17岩手県盛岡市内を散策しました。名物とされる盛岡冷麺は単なる焼肉屋さんの韓国冷麺ですね。
ぴょんぴょん舎邊社長の記念講演-4動画再生
ぴょんぴょん舎邊社長の記念講演-4ぴょんぴょん舎邊社長の記念講演-4.
岩手ローカルCM集[6]88年4月IBC動画再生
岩手ローカルCM集[6]88年4月IBC提供※全国CMも入ってます広島vs大洋サンリットプラザタカトヨ八戸カメラのせきのモードイトウプログレス美術部ぴょんぴょん舎...
とろ~りチーズをのお肉にのせて!押上「ぴょんぴょん舎Te-su」で味わうヘルシー韓国料理動画再生
とろ~りチーズをのお肉にのせて!押上「ぴょんぴょん舎Te-su」で味わうヘルシー韓国料理詳しくはこちら→ーおでかけ動画マガジン「ルトロン」チャンネル登録よろしくお願いします!ー...
岩手33の、生きている。ー一戸町ー動画再生
岩手33の、生きている。ー一戸町ー一戸町の産直施設"サラダボウル・こずや"で開発され、さまざまな旬の野菜を使ってつくられている「いち...

ついでに読んで

手引

ブログパーツ

ブログパーツあります。