TrendTube/YouTube動画像まとめ

話題の動画や人気~オモシロ~レッスン動画を検索・再生!
TrendTube(トレンドチューブ)は、YouTube(ユーチューブ)動画を簡単検索~連続再生できるサイトです。
サイトやブログにYouTube動画像を簡単掲載できるブログパーツ(登録不要~レスポンシブ対応)もあります。

デジタルライフをもっと手軽にしてくれる、タブレットの魅力

デジタルライフをもっと手軽にしてくれる、タブレットの魅力

2010年にiPadが発売された頃からでしょうか、「タブレット」という言葉を耳にする機会が増えてきました。でも「タプレットとノートパソコンって何が違うの?」と、疑問に感じている方も多いかもしれません。私自身、ノートパソコン、スマートフォン、タブレットとすべて持っていますが、使ってみるまでよくわかりませんでした。

タブレットとは、簡単に言うと、画面を直接さわって操作できるタッチパネル式の、携帯可能な情報端末。

スマートフォンよりも画面が大きくて操作性がよいこと、ノートPCよりも軽く、薄型なので持ち運びしやすいことが大きな特徴です。起動が速いのもうれしいポイントのひとつ。

パソコンと同等の性能があるわけではないので、仕事でばりばりパソコンを使う人などにとっては、タブレットが「メインの道具」にならないかもしれませんが、ウェブサイトやメールなどをチェックしたり、動画や電子書籍などを見たり、という使い方にはぴったりの端末といえるのではないでしょうか。

キーボードやマウスを使わず、直接手でさわれるため、パソコンに不慣れな人でも操作は簡単。スマートフォンよりディスプレイが大きいので、見やすく、タッチ操作もよりラクチンです。

この使いやすさなら子どもでもすぐ操作を覚えられますので、たとえば「家事で手が離せないからちょっとアプリで遊んでいてほしい」「長時間の移動中に動画を見せておきたい」というときなどにも便利!

主婦に最も重宝するのが、レシピを見るとき。タブレットなら気軽にキッチンまで持ち運べるし、文字を拡大したり次のページを見たりという操作も、調理の合間にワンタッチで行えるので便利です。

もちろんカメラが内蔵されているので、写真や動画も撮れます。タブレットを持っているときシャッターチャンスに恵まれたら、すかさずパシャリ!画面にタッチするだけなので、これまた操作は簡単です。

ただし、人が大勢集まるような場所で、タブレットを高く掲げて写真を撮っていると、周りの人の邪魔になるので、スマートフォンやデジカメを使ったほうが無難です。

ノートPCと、スマートフォンを「いいとこどり」したような、気になる存在タブレット。その特徴を知って、日々の暮らしに大いに役立てたいものです。

関連動画:タブレット

ファーウェイの最新タブレットMediaPadM5を買ったけど、ぶっちゃけどうよ?動画再生
ファーウェイの最新タブレットMediaPadM5を買ったけど、ぶっちゃけどうよ?ここだけの話。実際に買ったから分かるファーウェイの最新タブレットMediaPadM5の本当の使い心地・▽MediaPadM5WiFiモデル←8.4インチ...
シニア向けアンドロイド・タブレット講座1基本操作動画再生
シニア向けアンドロイド・タブレット講座1基本操作タブレット講座の参考用に制作した動画です。アンドロイド・タブレットバージョン4.4.2の基本的な操作法をGalaxyTab4を使って説明してい...
iPadじゃなくても良いかも?コスパが高すぎる16,000円の中華タブレットの開封レビュー!ChuwiHi9Pro動画再生
iPadじゃなくても良いかも?コスパが高すぎる16,000円の中華タブレットの開封レビュー!ChuwiHi9Pro提供GearBest購入先と詳細レビュー購入先直リンククーポンコード.
ソニー新型タブレットXperiaZ5Tabletの計画はどうなった?動画再生
ソニー新型タブレットXperiaZ5Tabletの計画はどうなった?XperiaZ5Tabletという新型Androidタブレットをソニーが計画しているという噂がありました。今回は、現在その噂がどうなっているかをご紹介します...
シニア向けアンドロイド・タブレット講座6プリンターで印刷、スキャンをしてみよう動画再生
シニア向けアンドロイド・タブレット講座6プリンターで印刷、スキャンをしてみようCanonプリンターを使ってタブレットで見れる写真画像や文書を印刷する方法を解説しています。スキャンの方法も含まれています。
SDカードをタブレット本体に転送する.mp4動画再生
SDカードをタブレット本体に転送する.mp4しばらくインフルエンザでしばらく寝込んでいましたがようやく完治しましたので再び動画投稿を再開致します.

ついでに読んで

手引

ブログパーツ

ブログパーツあります。