TrendTube/YouTube動画像まとめ

話題の動画や人気~オモシロ~レッスン動画を検索・再生!
TrendTube(トレンドチューブ)は、YouTube(ユーチューブ)動画を簡単検索~連続再生できるサイトです。
サイトやブログにYouTube動画像を簡単掲載できるブログパーツ(登録不要~レスポンシブ対応)もあります。

砂丘だけじゃない!鳥取の魅力

砂丘だけじゃない!鳥取の魅力

鳥取の観光スポットを調べると必ずといっていいほど出てくるのが鳥取砂丘である。

実際に鳥取県の広大な砂丘は観光地としては広さ日本一を誇り、パラグライダーで広大な砂丘を飛ぶことができたり、ラクダに乗ることができたり、またその砂を使った砂像を見ることができたりと鳥取だからこそできることがたくさんある。しかし砂丘にばかり目がいきすぎており、他にもある鳥取の観光エリアに目を向けられていないことも多いのだ。

鳥取県に着たら必ず足を運んでもらいたいおすすめエリアが鳥取市内にある賀露港である。港のすぐ近くには賀露市場があり、新鮮な魚介類が多く並んでいる。旬の時期であれば市場の中で売られている生牡蠣をその場で食べることもできるのだ。また新鮮な海鮮を活かしたメニューが豊富なお店もあるため、市場を見てまわった後にそのまま食事を楽しむこともできるのである。

ここでお腹を満たして帰ってしまう人も多いのだが、実はその奥に穴場スポットがあるのである。それは「かにっこ館」と呼ばれる施設である。地元民からは知名度が高いのだが、県外から訪れた人にとっては知らないという人の方が多い穴場スポットである。かにっこ館はその名の通り、様々な種類のカニを展示しているいわば水族館のような施設である。入口前には小さな池があり、中には数種類の魚たちが泳いでいる。そしていざ館内に入ると、すぐ目の前には大きな水槽が1つあり、水族館で見るような大きな魚たちがたくさん泳いでいるのだ。

また近くにはヒトデに触ることができるふれあいコーナーも設けられているため、多くの子どもたちで賑わっていることが多い。基本的に入口から入ってすぐの部屋は様々な種類の魚たちを見ることがメインのスペースとなっているのだ。

奥へ進むとカニがメインのスペースとなっており、様々な種類のカニたちが水槽に入れられている。一般的にはなかなか見ることができないカニが多く見られるのである。家族連れが多い傾向にあるが、大人が来ても十分楽しめる施設なのだ。その上入館料が無料であるためお財布にも優しいという素晴らしい施設である。かにっこ館の外には芝生が敷かれているため、家族連れで旅行に来た際にはそこで思いっきり走り回って遊ぶこともできるのだ。

鳥取県は温泉地が多いことでも有名であるため、中部の方まで足をのばせば様々な旅館が立ち並んでいる。しっかり遊んだ後に入る温泉はまた格別でおすすめである。

関連動画:鳥取県+おすすめスポット

鴨ヶ磯散策@鳥取県浦富海岸動画再生
鴨ヶ磯散策@鳥取県浦富海岸鳥取県の鴨ヶ磯海岸浦富海岸に行ってきました☆浦富海岸は「山陰松島」と呼ばれる景勝地で、自然の景観が楽しめる観光スポットであり...
グルメ&パワースポット巡りの鳥取島根旅行まとめ[山陰女子旅]//Tottori&Shimanetripsum動画再生
グルメ&パワースポット巡りの鳥取島根旅行まとめ[山陰女子旅]//Tottori&Shimanetripsum鳥取・島根旅行の関連動画「自分だけのオリジナルお守りを作れる神社!」^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^どーもこんにちは...
鳥取・大山観光道路・車載カメラ4倍速の旅動画再生
鳥取・大山観光道路・車載カメラ4倍速の旅San-inMoviesさんいん・むーびーず]制作鳥取県大山へのぼる道を車載カメラで走ってみました。ふもとの大山観光道路か...
境港鳥取県へ家族旅行鳥取砂丘動画再生
境港鳥取県へ家族旅行鳥取砂丘2017秋、鳥取県へ家族旅行に行ってきました。境港から行き当たりばったりでウロウロしながら鳥取砂丘まで。
鳥取観光TottoriSightseeing動画再生
鳥取観光TottoriSightseeingCamera:CANONiVISHFM432017年0:00大阪駅OsakaStation******鳥取Tottori******0:29鳥取駅TottoriStation0:46仁風閣JinpukakuMansion4:36鳥取...
ドライブ小旅行-鳥取周遊旅行記鳥取砂丘-倉吉白壁土蔵群2014/07/20動画再生
ドライブ小旅行-鳥取周遊旅行記鳥取砂丘-倉吉白壁土蔵群2014/07/20鳥取砂丘~砂の美術館~倉吉白壁土蔵群赤瓦~蒜山高原をドライブ旅行・観光の様子を手抜き編集しております。毎度の自己記録用ダイジェスト...

ついでに読んで

行楽

ブログパーツ

ブログパーツあります。